2015年04月16日

小さなM4を作りたくて…

皆さん こんばんは〜(^-^)




浮かれモードの しんば です!(^o^)!



以前にオリジナルでM4を作ろうと奮闘した結果、パーツ類欠品のため断念しましたが




3月に入手したM4…全長675mm!



十分に短いM4ですが、身体の小さい私にはそれでも些か…(誰が小さいオジさんや‼︎)




ということで、もっと小さいオジさん…短いM4を作ろうと思いたったという^o^




完全なる見切り発射ですが…何か?





ただ疑問が一つあって、皆さんにご教示願いたい!


インナーバレル80mmカットしたら初速って落ちますよね?

(んなこた〜私にだってわかってますよ?たぶんですが…{(-_-)})


今の初速のままショート化する事ってできないんですかねぇ?


ちなみに今の初速は92m/s前後 インナーバレル長260mm





バレルカットして落ちた初速をスプリングにゲタかませて調整した方が

手っ取り早いんですかね?






皆さんの知恵貸してください‼︎m(_ _)m







  • LINEで送る

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
殉職…
所有されてる方いらっしゃいますか?
どちらにしよ~かな…。
どうですか?これ…。
同じカテゴリー(雑談)の記事
 殉職… (2015-04-22 22:26)
 あったか〜いんだからぁ〜*\(^o^)/* (2015-03-20 22:00)
 そうだ!オリジナルM4を作ろう (2014-06-26 14:10)
 梅雨ですね~(乙) (2014-06-11 19:00)
 所有されてる方いらっしゃいますか? (2014-05-19 12:36)
 どちらにしよ~かな…。 (2014-05-16 01:00)

Posted by しんば at 01:02│Comments(2)雑談
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして。
鹿児島の木炭ともうします。
短いM4をお探しならベビーM4なんていかがでしょうか??
かくいうパトリオットともいいますが、長さはM4シリーズでは一番短いものになります。
参考までにAmazonさんのベビーM4を張っときます。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00EX1MX1G/ref=pd_aw_sbs_hb_1?refRID=06HG007F68CPMC96YHXY
このタイプはストックがついてますので少し長いですが、これで62cmになります。
短いものだと更に小さく50cm台になってきます。
参考になれば幸いです。
Posted by 木炭木炭 at 2015年04月16日 16:21
木炭様
初めまして!タクチャレで噂は常々…^o^
目指すM4の形にかなり近いです!リアストックを固定のショートストックにすれば完璧ですね(^O^)初速落ちの対処をどうするか?残る課題です!話し変わりますが、26日のイベントでお世話になりますので宜しくお願いしますm(._.)m
Posted by しんばしんば at 2015年04月16日 17:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。